RASHISA TALK#3~やりがいある仕事の選び方~

キャリア相談会「RASHISA TALK」♯3を開催いたします!

社会人のゲストの方をお迎えして、ご活動やライフスタイル、働き方、今の働き方にいたるまでの経緯、これから実現したい未来などをお伺いさせていただきます。
質疑応答の時間もありますので、社会人の方に聞きたいこと、気になっていることなどぜひ質問してみてください。

大学生でこれからの学生生活をどのように過ごせば良いのか悩んでいる方
就活にあたり何をすれば良いのかわからない方
働くことがイメージがわきづらい方
自分の好きなことや興味のあることを仕事にする方法がわからない方

など、自分らしく自分が好きな人と働くことを目指したい方のお役に立てましたら嬉しいです!
一流の人の話を聞き、自分に合う仕事や、知らなかった選択肢を知り新しいチャレンジができるような、自分の「好き」を明確にして自分の人生を自分で生きるきっかけをご提供できるよう活動していきます。

心に響く人が1人でも多く見つかり、相思相愛の関係で一緒に活動をしたり仕事ができるような場を創りたいと思い心を込めて活動していきたく思っております。

小学生から大学生、社会人の方までぜひお気軽にご参加ください!
ご参加のお申し込みをいただきました方にはオンライン参加方法の詳細をご連絡させていただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回のゲストはにほん営業化学株式会社物流事業部の川西潤さんです!

営業職・リーダー職として社会の第一線で働いていらっしゃる川西さんのお話は学生・社会人問わずとてもためになると思うのでぜひ聞きに来て下さい!

<登壇者>
川西潤氏
兵庫県神戸市出身
2005年4月佐川印刷株式会社入社 第一営業部門所属
2015年4月北大路支店リーダー
2018年4月京滋賀店リーダー
2019年退職
2019年4月にほん営業科学株式会社物流事業部 部長

大学卒業後、佐川印刷株式会社に入社。入社から退職までの14年間を営業職として活躍。この10年間の印刷市場は7兆円から5.2兆円と25%需要が減る中、グループ会社向けの営業では、グループシナジーを活用し、グループ全体の利益に繋げる提案と、自社のリソースを最大限に生かして4年間4億円以上の売り上げを上げる。その後も一般市場部門専任になっても、2年連続で売上・利益を達成。2009年には優秀社員表彰を受賞。その後は、リーダー職として部分マネジメントを3年経験し、支店を3年連続売上・利益達成の立役者として活躍。翌年には、佐川急便の親会社で上場企業であるSGホールディングス京都本社の担当を約1年間経験。
リーダー職時代から、先進的ノジスティクスプロジェクトチーム、「TEAM GOAL®︎」のメンバーに選出され、様々な業種・業態の企業の物流改善をし、SGホールディングスグループの売上拡大に貢献した。

関連記事

  1. RASHISA TALK#7 〜カリフォルニアのバイオテックスタートア…

  2. 【RASHISA第7回】

  3. 【RASHISA第8回 】開催!

  4. RASHISA TALK#2

  5. 【RASHISA第14回 】開催!

  6. RASHISA TALK#1

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)