RASHISA TALK#5 ここだけの話~「大企業サラリーマン」と「フリーランス」のリアル~

キャリア相談会「RASHISA TALK」♯5を開催いたします!

社会人のゲストの方をお迎えして、ご活動やライフスタイル、働き方、今の働き方にいたるまでの経緯、これから実現したい未来などをお伺いさせていただきます。
質疑応答の時間もありますので、社会人の方に聞きたいこと、気になっていることなどぜひ質問してみてください。

大学生でこれからの学生生活をどのように過ごせば良いのか悩んでいる方
就活にあたり何をすれば良いのかわからない方
働くことがイメージがわきづらい方
自分の好きなことや興味のあることを仕事にする方法がわからない方

など、自分らしく自分が好きな人と働くことを目指したい方のお役に立てましたら嬉しいです!
一流の人の話を聞き、自分に合う仕事や、知らなかった選択肢を知り新しいチャレンジができるような、自分の「好き」を明確にして自分の人生を自分で生きるきっかけをご提供できるよう活動していきます。

心に響く人が1人でも多く見つかり、相思相愛の関係で一緒に活動をしたり仕事ができるような場を創りたいと思い心を込めて活動していきたく思っております。

小学生から大学生、社会人の方までぜひお気軽にご参加ください!
ご参加のお申し込みをいただきました方にはオンライン参加方法の詳細をご連絡させていただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回のゲストはフリーランスでご活躍されている矢吹芳子さんです!

「社会人になると、どんなことが待ってるの?」を、我々RASHISAメンバーにだけ、こっそりぶっちゃけていただきます。
大手広告代理店を“卒業“後、フリーランスとして3足の草鞋を履く「パラレルキャリア」を選んだ矢吹さんに
・他言無用!サラリーマンの働き方、活躍の仕方
・フリーランスの生きる術
・学生生活から使える仕事術
を伝授していただきます!

<講座の構成>
講座 90分程度

・就活中にしておきたいこと&自己PR術
・大企業サラリーマンになってみて驚いたこと
・「優秀な社員」の条件
・フリーランスで働く上で大切なこと
・明日から使える、使ってほしい仕事術
※参加者の方のリクエストに応じて、配分を変更する可能性があります。

質疑応答30分

<登壇者>
Fusako Yabuki 矢吹芳子
1988年、兵庫県出身。新卒で大手広告代理店に入社、6年間マーケティング部署に努めたのち”卒業”し、フリーランスに。在職時のマーケティングプランナーとしての仕事を続けながら、漫画家、デザイナー、講師業など幅を広げてパラレルキャリアに働いている。

関連記事

  1. RASHISA TALK#1

  2. RASHISA TALK♯6 テクノロジーとコミュニティで新たな教育の…

  3. 【RASHISA第11回のイベントレポートを書いていただきました!】

  4. 【RASHISA特別ゲスト来阪!】

  5. RASHISA TALK#3~やりがいある仕事の選び方~

  6. 【育てることについて考える】RASHISA特別編Vol.2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)