【自分『らしさ』を見つける交流会〜RASHISA〜】

2023年9月28日(木)に自分『らしさ』を見つける交流会〜RASHISA〜を開催いたします。

▼詳細&お申し込み方法
https://rashisa-230928.peatix.com/

■内容
自己紹介ワークショップでは、トナカイの木の矢吹さんに、参加者の皆様同士より深く理解し、ご交流いただけるようなオリジナルのワークショップを開催いただきます。
対談会では、「豊かな経営について」をテーマに2名のご登壇者の方にお話しいただきます。
参加者お一人お一人にとって、たくさんの気付きや学びのある場となりますよう、参加者の方からのご質問や対話のお時間や交流のお時間を設けております。
懇親会は任意参加となりますが、自己紹介ワークショップ、対談会を通して、お話しされたい方とさらにご交流を深めていただけましたらと思っておりますので、ぜひご参加いただけましたら嬉しいです。

会場であるコワーキングスペース「学び場とびら」は、会場と隣接するエリアにデスクスペースもありますので、途中参加、途中退室、一部の時間は隣接エリアお仕事のご対応(オンラインミーティングも可能かと思いますが、周りの音が気になる場合は難しいかと思います)をされること、お子様とご一緒にご参加いただくことなど可能です。
ご不明な点やご不安な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

■スケジュール
9月28日(木)
14:20 open
14:30 主催者よりご挨拶・京都祭コインの取り組み御紹介
15:00 自己紹介ワークショップ
16:00~17:30 対談会
17:30~18:00 休憩・交流
18:00〜20:30 懇親会
21:00 close

■会場
〒600-8491
京都府京都市下京区室町通綾小路上ル鶏鉾町480 オフィスワン四条烏丸13F
京都市営地下鉄烏丸線「四条駅」、阪急電車京都線「烏丸駅」26番出口より徒歩1分
京都市営バス「四条烏丸」徒歩1分
(※)37.5度以上の熱や咳、のどの痛みなどの症状がある方や全身倦怠感など体調がすぐれない方はご入場いただけませんので、ご来場をお控えください。

■自己紹介ワークショップナビゲーター 矢吹 フサコ氏
株式会社トナカイの木 代表取締役

▼プロフィール
事業内容:広告デザイン・マーケティング・コンサルティング・ファシリテーション。
「たくさんの場所に根ざす」生き方を広げることを目的に、経営者から社員まで、働くすべての人が望むキャリアを実現しながら家庭やプライベートの居場所を大切にできるように業務をサポートします。経営者の方には、頭の中を整理してすべきこと・する必要がないことを明確に。現場社員の方には、企画の整理や資料のストーリー作りなどで企画を形にするお手伝いをします。
外部のパートナー(フリーランス&大学生10名)のチームを組織・育成し、柔軟な組織のあり方・働き方を実践する場をトナカイの木で作っています。
【HP】https://tonakainoki.com/

■登壇者 中田 俊氏
株式会社夢びと 代表取締役
学び場とびら 代表

▼プロフィール
やんちゃ盛りの娘(11歳)と息子(9歳)、娘(4歳)のパパ。食堂と体育の授業のみ通い大学を中退したのち、お弁当配達フリーターから税理士となり起業。起業して数年、事業規模の拡大に違和感を感じストップ。余白の時間でアフリカやアジアなど色んな国を周り、自分の視野が狭く、目先のことばかりに時間を使っていることに気づかされる。
自分や家族、地球の裏側の子どもたち、動物や植物も幸せになる取り組みをしたいと思い、2018年学び場とびらを始める。そこで生まれた多様な人たちとのご縁から持続可能な新しい価値づくりに挑戦中。実験の場士心、みずとわ、ごみカフェKYOTOで活動。ほか隠れ社員多数。京都祭コインcomo始めました。

■登壇者 長島淳治さん
眼から鱗合同会社 代表 

▼プロフィール
桃山学院大学経営学部卒業後、1998年に日本ビジネスコンピュータに入社。法人営業担当者として活躍。 2004年に船井総合研究所に入社。2005年、ITサービス会社を専門にしたコンサルティング活動を開始。経営者を元気にするをモットーとした経営者に寄り添ったコンサルティングを展開。 2020年に経営者のあとおしをするメンタリングサービスを中心とした”経営者コンサルティング”を展開する眼から鱗合同会社を起業。現在に至る。2008年に日経BP社より【IT一番戦略の実践と理論】を出版。 現在は業種・業態はバラバラな15名の経営者と毎月のセッションを実施。その他のマーケティング支援を8社引き受けている。2022年9月より、時流に沿った動画情報を毎月2本程度 発信する会員制度”ととのう”を展開している。経営者を元気にする!をモットーとして、経営者に寄り添い、経営コンサル時代に培った経営の原理原則に基づく経営者のサポートを行なっている。
【HP】https://xn--u8jwgu58sx94a.com/

■RASHISA主催
田中あゆ美
株式会社Encirsos(アンサソス)代表取締役
司法書士行政書士あゆみ総合法務事務所代表

▼プロフィール
明確に「〇〇になりたい!」という夢や目標がないことがコンプレックスで、好きなことを仕事にできないか試行錯誤し、司法書士業・塾講師をしながら海外30ヶ国超を訪問。
現在は「一人一人が自分の力を最大限に発揮できる社会を実現する」というビジョンの下、起業支援や企業法務を専門として司法書士行政書士あゆみ総合法務事務所を設立し東京・大阪の二拠点で活動。
またキャリア支援や好きなことを仕事にできる場を提供できたらと、パラレルキャリアで株式会社アンサソスを設立し、ベンチャー企業東京訪問ツアーやシリコンバレー・エストニアツアーなどを催行。「人生の転機となる出会いの提供」を目指し、学生と社会人の方を繋ぐコミュニティRASAHISAを運営。

【株式会社Encirsos HP】
http://encirsos.co.jp/

【司法書士行政書士あゆみ総合法務事務所 HP】
https://www.ayumi-law.net/

■参加方法
下記peatixのリンクよりチケットをお申し込みください。
https://rashisa-230928.peatix.com/

◆本件に関するお問合せ
担当者:田中 あゆ美
Email:info@ayumi-law.net

どうぞよろしくお願い申し上げます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回のプロジェクトは、京都市地域企業未来の祭典の一環で行われる社会実験です。働きがいや社会に貢献する喜びを大切にし、若者をはじめたような担い手の活躍を支援する、という京都・地域企業宣言に共感し参画させていただきました。
何になりたいかわからない、やりたいことが見つからないという悩みを持つ方が非常に多くなっていると感じます。私自身もずっと模索中の日々です。でもそこで立ち止まるのではなく、様々な人と出会い、意見を交換し、交流することで「熱意」を感じることは、人生を変える転機となり得ると信じています。様々な世代の方が、安心して自己開示することができ、対話できる場を社会実験として様々な企業と連携し創ることで、この人とこの活動を一緒にしたいからこの勉強をしよう、このスキルを身に付けよう、と将来の進路やこれからの人生を思い描く際に具体的なロールモデルをたくさん思い浮かべることができる未来を創りたいと思っております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: messageImage_1667961011717.jpg

関連記事

  1. RASHISA TALK#4~京阪ホールディングスの中の仕事って?~

  2. RASHISA TALK#1

  3. 【旅するRASHISA特別編】開催!

  4. RASHISA TALK 特別編!〜「公平性」について考える〜

  5. 【RASHISA第10回 】開催!

  6. RASHISA TALK#7 〜カリフォルニアのバイオテックスタートア…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)