【RASHISA第8回 】開催!

【RASHISA第8回 】
■日時
5月13日(月)

■スケジュール
18:30 open
18:30~19:00 交流会
19:00 start
19:00~19:10 講師A 自己紹介
19:10~19:20 講師B 自己紹介
19:20~20:00 テーマを決めて対談
20:00~20:10 休憩
20:10~20:45 質疑応答・座談会
21:00 close

■場所
とびら 最寄駅:阪急烏丸駅 地下鉄四条駅
(京都府京都市下京区室町通綾小路上る鶏鉾町480番地オフィスワン四条烏丸13階)

今回は下記のお二方にお越しいただきご対談いただきます。

<古結さん自己紹介>
本業は,弁護士で大阪の北浜で中小企業の企業法務をメインに仕事をしております(中小企業の総会実務,リーガルチェック,法務・労務相談,訴訟対応等が多いです)。
上記の事務所の業務とは別に,一般社団法人を立ち上げ,スポーツビジネスの支援をしていこうとしています。
当法人のメンバーは,弁護士2名,会計士4名となっています。
現在,ホームページを立ち上げ中で,まずはスポーツ関係者に向けた情報発信やセミナーの開催を行っていく予定です。
その中で,スポーツ選手のセカンドキャリア・デュアルキャリアの問題を取り上げたい(事業をサポートする形,事業を立ち上げる形のいずれも視野に入れています)と思っており,教育関連事業の方とタイアップできないかなど現在模索しております。

<宮本優以さん>
■ゆいちゃんは、数年前、税理士事務所に面接に来たときは、
特にあまりやる気のない普通のパート希望程度の女の子。
しかし、数年で可能性を劇的に開花!!
明日は300人の前で講演するするらしく、今ひっぱりだこです。
今までは経営者側からの話が多かったですが、職員側から
リアルなきれいごとなしの話(会社や経営者や働く)を聞いてみたいです☆

■どうして300人の前に登壇できるまでになった?
■どういうきっかけがあったの?
■人が成長する組織の風土って?
■人の可能性が開花するタイミングは?
■ボスはどうかかわってくれた?

【聴けること】
経営者⇒メンバーの才能を開花させるマネジメントとは
社員⇒自分や仕事や将来に対する向き合い方とは
学生⇒どんな組織や仕事を選んでいけばいいのか

■会費
高校生 : 0円
大学生(2回生以上):1,000円
会社員     :2,000円
個人事業主・経営者 :3,000円

途中参加、途中退室も可能ですのでお気軽にお越し下さい。
皆様とお会いできますこと楽しみにしております!

関連記事

  1. RASHISA第9回〜マンガ家&新進気鋭起業家登場!〜

  2. 【RASHISA第17回 】開催!

  3. RASHISA TALK#3~やりがいある仕事の選び方~

  4. RASHISA TALK♯6 テクノロジーとコミュニティで新たな教育の…

  5. 【RASHISA第12回 】開催!

  6. 【自分『らしさ』を見つける交流会〜RASHISA〜】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)