【RASHISA第12回 】開催!

【RASHISA第12回 】
■日時
8月1日(木)

■スケジュール
18:30 open
18:30~19:00 交流会
19:00 start
19:00~19:10 講師A 自己紹介
19:10~19:20 講師B 自己紹介
19:20~20:10 テーマを決めて対談
20:10~20:30 休憩・交流会
20:30~21:30 質疑応答・座談会
21:30 close

■場所
とびら 最寄駅:阪急烏丸駅 地下鉄四条駅
(京都府京都市下京区室町通綾小路上る鶏鉾町480番地オフィスワン四条烏丸13階)

■内容
今回は下記のお二方にお越しいただきご対談いただきます。

<井上保さん>
【プロフィール】
1982年、京都市生まれ
にほん営業科学株式会社 代表取締役
認定心理士・学術修士・箕面商工会議所経営相談員
著書『99%の人に断られた商品を7年間で14億円売った逆転の営業術』(セルバ出版)
京都・嵐山の商店街で「ブティックイノウエ」を経営する実家で生まれ育ち
幼少の頃から「商売とは何か?」「どの様にしたらモノは売れるのか?」を考えさせられる。大学は「心理学を学び人について理解してみたい」と考え心理学を専攻。入学直後「血液型占いを信じる人は、心理学を辞めてください」という衝撃!人を理解すべく入った学びが「一人一人個性があり、多様性があり決して〇〇型だとか、こうなるとかはない」と、本会の「RASHISA」につながる学びを得た。
その後、大手印刷会社で3.5年勤めた時に、尊敬する方から「面白い商品・人に役立つ商品(2万円の健康機器)を開発したから転職して、広めて欲しい」と頼まれ、転職。しかし、待っていたのは『99%の人に断られる=売れない』といういばらの道でした。
そこから、お客様の『断り文句に耳を傾け・行動し続けた』結果7年間で7万人に販売14億円の実績ができ、東証一部上場企業で皆様のご家庭でお馴染みの『大阪瓦斯(ガス)様』から「ウチで営業マンの先生をしてほしい」という依頼があり、研修講師・コンサルティング業をスタート。2015年にほん営業科学株式会社を設立し4年で40社のコンサルを行い、「その会社らしさ」「その人らしさ」を大切にすることを心掛け
現在では営業コンサルから領域を広げ『経営コンサル』も行い
業種業態問わず企業の業績アップ・社員さんの給与アップを実現している。
【メッセージ】
今、社会では「最終学歴」より「最新学歴」と言われ、勉強をし続ける人が成果を出し続け、社会から強烈に求められています。そんな時代だからこそ、「RASHISA」の様に社会人から学ばれている皆さまは「学校は勿論、その先に何が待っているのかを生の事例で聞かれそして、今出来る事を更に進化させる」この様な視点・行動を学生から持っておられることは、大変尊い存在であると言えます。お会いできる事、楽しみにしております。

<三原重央さん>
【プロフィール】
帆船あこがれで異年齢の付き合いを、合気道で心身を鍛えてもらい人生が動き出す。
アメリカ留学、イエローストーン国立公園就労→小学校講師→青年海外協力隊などを経験。
現在の志は、おもろいオトナのセナカを増やすこと。
学校の教員としての経験を活かし、学校内外をつなぐために、つながりの場などの情報を伝えている。
未来に向けて「自分メディア化」にて発信、対話を通して、場と事と間を繋ぐ人になる生き方・働き方を実践。
心身一如、物事の全体性を体現する人になるために日々精進中。

関連記事

  1. RASHISA TALK♯6 テクノロジーとコミュニティで新たな教育の…

  2. RASHISA TALK#7 〜カリフォルニアのバイオテックスタートア…

  3. 【育てることについて考える】RASHISA特別編Vol.2

  4. RASHISA特別編〜場所について考える〜開催!

  5. RASHISA TALK 幸せを創るコンサルタントに聞く ~夢・目標を…

  6. 【RASHISA第18回】コワーキングスペースZONE様にイベントレポ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)