RASHISA TALK♯6 テクノロジーとコミュニティで新たな教育のスタンダード創出を目指す EdTechスタートアップ経営者の流儀

キャリア相談会「RASHISA TALK」♯6を開催いたします!

RASHISAでは、一流の人の話を聞き、自分に合う仕事や、知らなかった選択肢を知り新しいチャレンジができるような、自分の「好き」を明確にして、自分の人生を自分で生きるきっかけをご提供できるような場を目指しております。

「RASHISA TALK」では、社会人のゲストの方をお迎えして、ご活動やライフスタイル、働き方、今の働き方にいたるまでの経緯、これから実現したい未来などをお伺いさせていただきます。
質疑応答の時間もありますので、社会人の方に聞きたいこと、気になっていることなどぜひ質問してみてください。
自分らしく自分が好きな人と働くことを目指したい方のお役に立てましたら嬉しいです!

▼お申し込みはこちらから

https://rashisa6.peatix.com/

▼おすすめの方
大学生でこれからの学生生活をどのように過ごせば良いのか悩んでいる方
就活にあたり何をすれば良いのかわからない方
働くことのイメージがわきづらい方
自分の好きなことや興味のあることを仕事にする方法がわからない方

▼社会人の方へ
RASHISAでは、登壇者の方のお話を一方的にお伺いさせていただくだけでなく、個別に交流できる時間やグループごとにディスカッションの時間を設けており、参加者の方同士でのアットホームな交流のお時間も大切に運営しております。
学生の方にご自身のご経験をお話しくださる方、ご自身のご活動をご紹介くださる方は、ぜひ交流会の際に進路や就職のこと、働くということをざっくばらんにお話しをいただけましたらと思います!

学生の方も社会人の方も、心に響く人が1人でも多く見つかり、相思相愛の関係で一緒に活動をしたり仕事ができるような場を創りたいと思い心を込めて活動していきたく思っております。
お気軽にぜひご参加ください!

※ご参加のお申し込みをいただきました方には、peatixを経由し、イベント開始までに「オンラインイベント参加方法の詳細」&「参加者の方のプロフィール一覧」をお送りさせていただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回のゲストは 株式会社LX DESIGN 代表取締役社長 金谷智さんです!

学校業界の経済システムの破壊的創造、 テクノロジーとコミュニティで新たな教育のスタンダード創出を目指す EdTechスタートアップ経営者の流儀についてお話しをいただきます。

富山県生まれ、29歳。校長先生一家の6代目長男。
高岡高校、東京学芸大学を卒業後、シリコンバレー、小学校学級担任、(株)リクルート等を経て、(株)LX DESIGNを創業。

1期目から地方自治体、高校との連携を開始。
神戸市、神戸大学との産学連携協定等を結ぶなど、経産省や行政を巻き込んで、起業家・グローバル・IT教育を展開。
EdTech領域の新規事業開発特化型大学生ゼミは今年、3年目を迎え、参加者・卒業生は1,000人を超える。
現在はAIソーシャル進路相談プラットフォーム”imAdoki”を国内外37地域で運営中。
https://line.me/ti/p/%40046vosma

2020年の抱負は、海外で何回かピアノのコンサートに出ること。

高校生のためのAIソーシャル進路相談プラットフォーム”Imadoki”
https://resemom.jp/release/prtimes/20191220/59294.html

関連記事

  1. 【RASHISA第18回】コワーキングスペースZONE様にイベントレポ…

  2. RASHISA TALK#7 〜カリフォルニアのバイオテックスタートア…

  3. 【RASHISA第7回】

  4. 【RASHISA第8回 】開催!

  5. RASHISA TALK#3~やりがいある仕事の選び方~

  6. 【RASHISA10月 】開催!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)