東京スタディツアー ①

8月14、15日の二日間に開催された「東京スタディツアー」。
このツアーの目的は東京のベンチャー企業や面白い取り組みをされている方から直接お話を伺うことです。
夏休み中ということもあり、たくさんの高校生も参加しました。

このツアーの参加者の一人である、H・Fさん(高校二年生)の感想です。

私は中学三年生のときに、一度東京ツアーに参加させていただいたことがあります。その時は「お会いする人みんなすごいなぁ。私もそんな格好良い人になりたいな。」くらいに思っていたのですが、高校二年生になり改めて今回の東京ツアーに参加させていただきました。
進路選択に焦りを感じていたからか、お会いした方々のお話一つ一つが私に深く刺さりました。
特に「目の前の大学選択にとらわれなくてもいい。そこで自分が本当にしたいことを探せばいい。」という言葉が印象強く残っています。
起業家からパイロットなどと、いろいろなキャリアをお持ちの方々から様々な視点でのアドバイスをくださり、普段学校では教えてもらえないような、とても貴重な経験となりました。
これから私は受験生として、自分が本当に行きたい大学を目指して頑張ります。そしてその先自分がどのような大人になっているのか、今からワクワクがおさまりません。

関連記事

  1. 【東京ツアー報告会のご案内】

  2. 東京スタディツアー ②

  3. シリコンバレーツアー日記 4,5日目

  4. 福井恐竜ツアーに行ってきました!

  5. 【東京スタディツアーのご案内】

  6. エストニア・フィンランドスタディイベント開催!〜学びと出会いのある旅す…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)