起業サプリジャーナル様に寄稿させていただきました〜株式会社と合同会社の違い〜

起業サプリジャーナル様に「株式会社と合同会社の違い」について寄稿させていただきました。

会社の形態として「株式会社」と「持分会社」があり、「持分会社」には「合同会社」「合名会社」「合資会社」の3種類があります。このような会社形態が会社法で規定されている中で、法人化を検討される際に「株式会社」として設立するか、「合同会社」として設立するかについてお悩みの方は、お気軽にご相談をいただけましたらと思います。

関連記事

  1. 起業サプリジャーナル様に寄稿させていただきました〜機関設計6(上場を見…

  2. 起業サプリジャーナル様に寄稿させていただきました〜機関設計4(監査役、…

  3. 起業サプリジャーナル様に寄稿させていただきました〜機関設計3(取締役会…

  4. 起業サプリジャーナル様に寄稿させていただきました〜登記が必要となるタイ…

  5. 起業サプリジャーナル様に寄稿させていただきました〜機関設計5(会計参与…

  6. 起業サプリジャーナル様に寄稿させていただきました〜利益相反取引のうちの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)