上記の質問の場合に、取るべき手順はどのようなものですか?

発起人個人の銀行口座に、資本金の額を入金又は振込み

(1)銀行名及び口座番号
(2)口座名義人
(3)資本金額分の入金履歴
の3点が分かる様、通帳のコピー(ネット銀行の場合、それらの情報が分かる画面のスクリーンショット)を保存

必要な経費を使用   という手順となります。

なお、入金履歴が発起人個人の銀行口座についていれば、資本金額を振り込みまたは入金した後すぐに、銀行口座から出金してしまっても問題ありません。
入金履歴さえついていれば、出金履歴があっても、登記書類に使用可能です。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)