【無料オンライン開催】STARTUP CAFE FAMILY VOICE Vol.1 – 今だからこそ考える、自分らしい働き方 –

【テーマ】
STARTUP CAFE FAMILY VOICE Vol.1 – 今だからこそ考える、自分らしい働き方 –

【内容】
自身も、スタートアップカフェ大阪が開設された当初に、相談に来られた経験を持ち、現在はスタートアップカフェ大阪で司法書士・行政書士として、士業相談をされている田中あゆ美さん。

また、最近では、司法書士事務所を開業し、起業支援やベンチャー企業に特化した法務周りの支援をする傍ら、国内外を舞台にキャリア支援事業に取り組む活動を行っている。

「好きなこと」と「強み」が重なる分野で活動され、天職を見つけた!という彼女ですが、20代前半までは、明確に「〇〇になりたい!」「〇〇がすごく好き!」という夢や目標がなく、それがコンプレックスだったそう。
法学部に在籍していたので「手に職を」と考え、司法書士になってはみたものの、自分らしさや強みなんてあるんだろうか…と悩む新人時代を過ごした。

様々な経験や思考錯誤を経て、チャレンジを繰り返しながら、現在の取り組みに至るまでの道のりを振り返り、今だからこそ考える「自分らしい働き方」をテーマにお話しいただきます。

自分の強みを活かしてパラレルキャリアな働き方を選択をすることで、
多忙な中でも大好きな海外へ30ヶ国に及ぶ訪問をしながら、
東京・シリコンバレー・エストニアのベンチャー視察の研修事業を手がけたり、
好きを仕事にできるきっかけの場を提供するべくキャリア講義をしたり、
学生・社会人・起業家・士業が集まるコミュニティの運営をしたり、
と活躍の場を広げています。

「個の時代」と言われる、現在「自分らしい働き方ってなんだろう?」と悩んだことのある方は、あなただけではないはず。
この機会に考えるきっかけにしてみませんか? 是非、お気軽にご参加ください!

【トピックス】
・「働く」ことの目的とは?
・社会人1年目のアクション
・「自分らしい」を見つけるための自己分析術
・パラレルキャリアな働き方を選択した理由
・とある1週間のタイムスケジュール公開
・好きなコトを仕事にするには?
・浅い「好き」を深い「好き」に転換するプロセス
・自分で切り開くという道「起業」とは?
・副業、兼業をしながら起業をするには?
・スタートアップカフェ大阪で相談出ること。実現できたこと。

【開催日時】
2020年 5月 9日 (土) 15:00‐17:00

【お申し込み方法】
https://0509online-event1.peatix.com/

【参加方法】
オンライン会議「Zoom」
※参加お申込み確認後に、Zoomを使用する方法についてメッセージいたします。

【参加費】
無料

【プログラム】
15:00 イベント開始・スタカフェのご紹介
15:05 イベントのご説明
15:10 講演
16:30 講演終了 / Q&A / WEBアンケートご案内
17:00 イベント終了

【登壇者プロフィール】
田中 あゆ美 氏
司法書士・行政書士・宅建士
司法書士行政書士あゆみ総合法務事務所代表
株式会社Encirsos代表取締役
「一人一人が自分の力を最大限に発揮できる社会を実現する」というビジョンの下、起業支援・企業法務を専門とし、ベンチャー企業などを中心に起業に関する相談や資金調達支援などを数多く行う。
キャリア教育について強い関心を持ち、起業支援でのご縁と、12年一貫教育を行う「数理言語教室 ば」で5年間塾講師をしていた際のご縁を組み合わせ、東京・シリコンバレー・エストニアでベンチャー企業視察イベントや、起業家と学生を繋ぐRASHISA交流会を企画。
高校や大学でのキャリア講義にも登壇し、スタートアップ業界や起業をキャリアの選択肢の1つとして様々な方に身近に感じてもらえるような活動多数。
学生起業家への支援も重点的に行っている。
http://encirsos.co.jp/

関連記事

  1. 起業サプリジャーナル様に寄稿させていただきました〜機関設計3(取締役会…

  2. 起業サプリジャーナル様に寄稿させていただきました〜株式会社と合同会社の…

  3. 起業サプリジャーナル様に寄稿させていただきました〜機関設計6(上場を見…

  4. 起業サプリジャーナル様に寄稿させていただきました〜取締役の利益相反取引…

  5. 起業サプリジャーナル様に株式会社の機関設計2(「非公開」かつ「大会社以…

  6. 起業サプリジャーナル様に寄稿させていただきました〜利益相反取引のうちの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)