RASHISA TALK#7 〜カリフォルニアのバイオテックスタートアップサクセスストーリーとは〜

キャリア相談会「RASHISA TALK」♯7を開催いたします!

RASHISAでは、一流の人の話を聞き、自分に合う仕事や、知らなかった選択肢を知り新しいチャレンジができるような、自分の「好き」を明確にして、自分の人生を自分で生きるきっかけをご提供できるような場を目指しております。

「RASHISA TALK」では、社会人のゲストの方をお迎えして、ご活動やライフスタイル、働き方、今の働き方にいたるまでの経緯、これから実現したい未来などをお伺いさせていただきます。
質疑応答の時間もありますので、社会人の方に聞きたいこと、気になっていることなどぜひ質問してみてください。
自分らしく自分が好きな人と働くことを目指したい方のお役に立てましたら嬉しいです!

▼お申し込みはこちらから

https://rashisatalk7.peatix.com/

▼おすすめの方
大学生でこれからの学生生活をどのように過ごせば良いのか悩んでいる方
就活にあたり何をすれば良いのかわからない方
働くことのイメージがわきづらい方
自分の好きなことや興味のあることを仕事にする方法がわからない方

▼社会人の方へ
RASHISAでは、登壇者の方のお話を一方的にお伺いさせていただくだけでなく、個別に交流できる時間やグループごとにディスカッションの時間を設けており、参加者の方同士でのアットホームな交流のお時間も大切に運営しております。
学生の方にご自身のご経験をお話しくださる方、ご自身のご活動をご紹介くださる方は、ぜひ交流会の際に進路や就職のこと、働くということをざっくばらんにお話しをいただけましたらと思います!
学生の方も社会人の方も、心に響く人が1人でも多く見つかり、相思相愛の関係で一緒に活動をしたり仕事ができるような場を創りたいと思い心を込めて活動していきたく思っております。
お気軽にぜひご参加ください!

※ご参加のお申し込みをいただきました方には、peatixを経由し、イベント開始までに「オンラインイベント参加方法の詳細」&「参加者の方のプロフィール一覧」をお送りさせていただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回のゲストはA-POT オーナーシェフ 赤間勉さんです!

カリフォルニアでバイオテックスタートアップに加わり、新薬開発に成功し、最後に大手に買収されるまでのお話や、そこから得た学びをお伝えいただきます!
現在は東京神田で、予約オンリーのおまかせダイニング「A-POT」を開業されており、様々な場面でご活躍されています!

RASHISA TALKでは

・カリフォルニアのバイオテックスタートアップって?
・シリコンバレー新薬開発に成功して、最後に大手に買収されて終わるまでのサクセスストーリーとそこから得た学び
・なぜ日本を出てシリコンバレーに?
・理系(バイオ研究)の仕事とは?

などお話しをいただきますのでぜひご参加ください!

<登壇者プロフィール>
赤間 勉(あかま つとむ)氏
1964年生まれ。
89年協和発酵工業(当時)入社。
主に新規抗癌剤の合成研究を行う。
2001年米Geron Corporation社(カリフォルニア州メロンパーク)入社。テロメラーゼ関連医薬の合成研究。
03年米Anacor Pharmaceuticals社(カリフォルニア州パロアルト)入社。
抗炎症薬および感染症治療薬の合成研究に関わっていた。
2016年6月の米Pfizer社による買収を経て、Silicon Valley Japan Collegeの初期立ち上げメンバーとして、又講師としても活動。
シリコンバレーで活躍する多くの日本人の胃袋を掴んでいた腕を持つ。
現在は東京神田で予約オンリーのおまかせダイニング、A-POTを開業(現在は営業自粛中)

– 赤間勉氏コラム(日経バイオテク):https://bio.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/031400018/

関連記事

  1. RASHISA第9回〜マンガ家&新進気鋭起業家登場!〜

  2. 【RASHISA第13回 】開催!

  3. 【旅するRASHISA特別編】開催!

  4. 【RASHISA第11回のイベントレポートを書いていただきました!】

  5. RASHISA TALK#1

  6. 【RASHISA第14回 】開催!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)