RASHISA TALK#1

キャリア相談会「RASHISA TALK」♯1を開催いたします!

社会人のゲストの方をお迎えして、ご活動やライフスタイル、働き方、今の働き方にいたるまでの経緯、これから実現したい未来などをお伺いさせていただきます。
質疑応答の時間もありますので、社会人の方に聞きたいこと、気になっていることなどぜひ質問してみてください。

大学生でこれからの学生生活をどのように過ごせば良いのか悩んでいる方
就活にあたり何をすれば良いのかわからない方
働くことがイメージがわきづらい方
自分の好きなことや興味のあることを仕事にする方法がわかならい方

など、自分らしく自分が好きな人と働くことを目指したい方のお役に立てましたら嬉しいです!
一流の人の話を聞き、自分に合う仕事や、知らなかった選択肢を知り新しいチャレンジができるような、自分の「好き」を明確にして自分の人生を自分で生きるきっかけをご提供できるよう活動していきます。

社会人の方のご参加も大歓迎です。
質疑応答の時間や座談会の時間に、ぜひ学生の方に皆様のご活動などをお聞かせください!

心に響く人が1人でも多く見つかり、相思相愛の関係で一緒に活動をしたり仕事ができるような場を創りたいと思い心を込めて活動していきたく思っております。

小学生から大学生、社会人の方までぜひお気軽にご参加ください!
ご参加のお申し込みをいただきました方にはオンライン参加方法の詳細をご連絡させていただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回のゲストは井上守和さんです!

<今回お話しくださること>
① 井上さんの経歴紹介
大学卒業後、インフォテック株式会社にてSEとしてシステム開発に従事
⇒シリコンバレーに行き、自分の働く業界、環境に疑問を抱く
⇒外の世界を見に行く事をする中で日本のIT業界に変化が必要だと通じる

② 勤務先DBICの紹介
大企業がイノベーションを起こす為に私達(DBIC)が実践しているものをいくつかご紹介します

③ 井上さんが感じた事
企業内でイノベーションを起こす事の難しさ等をお話しくださいます。

④ 学生の方に伝えたいこと。これから意識して学んでほしい事。
※『システムシンキング』のお話とオンラインで出来そうなワークを実施の予定

【企業紹介】特定非営利活動法人CeFIL/DBIC
デジタルビジネス・イノベーションセンター(DBIC)は日本を代表するメンバー企業が集結して2016年5月に設立し、ビジネスにイノベーションを起こすためのプラットフォームとして活動しています。

①Digital Transformation(企業戦略 ・組織戦略)
②Design Thinking(生活者視点の価値観に変革)
③Discover Myself(自分の生きる道を探す)
④Diving Program(短期間で事業創出に挑む)
⑤Social Innovation by Design

をモデルに参加企業のイノベーションの促進を推進しています

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【登壇者】
井上守和氏
特定非営利活動法人CeFIL/DBIC
大企業のイノベーションの促進を推進するためのプラットフォームを形成する中でシステムエンジニア向けの次世代プログラムを開発・運営を実施しています。
HP https://www.dbic.jp/

【ファシリテーター】
田中あゆ美
株式会社Encirsos代表取締役 
キャリア支援・ベンチャー企業支援を専門とし、キャリアの相談や起業時、資金調達などのご相談をお受けしております。
HP http://encirsos.co.jp/

関連記事

  1. 【育てることについて考える】RASHISA特別編Vol.2

  2. 【RASHISA第10回 】開催!

  3. 【RASHISA特別ゲスト来阪!】

  4. 【RASHISA第13回 】開催!

  5. RASHISA TALK 特別編!〜「公平性」について考える〜

  6. 【RASHISA第18回】コワーキングスペースZONE様にイベントレポ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)